園での生活 相武台幼稚園では保護者のための子育て支援活動を実施しております。

未就園児教室ふれあい教室

預かり保育きりん組

相武台幼稚園では園児を随時募集しております。

園児募集

写真販売の閲覧はこちらから

写真販売

      職員募集

職員募集


TOP > 思い出ページ

子どもたちの日々の成長を 思い出のページです。

誕生会 8月29日、30日

8月の誕生児のお祝いを、夏期保育の日に行いました。
先生たちのお楽しみは、パネルシアターでした。

避難訓練 9月2日

地震を想定して避難訓練を行いました。
一旦机の下に隠れた後、防災頭巾をかぶって園庭に避難しました。

始業式 9月2日

避難訓練で園庭に出た後、そのまま2学期の始業式を行いました。
避難訓練のお話や、園長先生の熱中症に関するお話などを、しっかり聞くことができました。

プール遊び(年少) 9月10日

今年最後のプール遊びを行いました。
まだ夏の暑さが残り、子どもたちは気持ちよさそうに水をかぶって遊んでいました。

ホットケーキづくり 9月11日、12日、13日

ホットプレートを使って、ホットケーキづくりをしました。
焼きあがったホットケーキには、シロップやチョコレートをかけて食べました。

誕生会 9月11日、18日

遊戯室で9月生まれのお友だちをお祝いしました。
誕生児さんへのインタビューの後、お歌をうたったり、先生たちのお楽しみを見たりしました。

十五夜 9月13日

父母の会の役員の方に月見団子を作っていただき、すすきなどと一緒にお供えしました。
月見団子は、お昼ご飯の後に美味しくいただきました。

消防署見学(年中・年長) 9月17日

園バスに乗って、座間市消防本部へ見学に行きました。
消防車や救急車をはじめ、はしご車などの特殊な車両も見学することができました。