園での生活 相武台幼稚園では保護者のための子育て支援活動を実施しております。

未就園児教室ふれあい教室

預かり保育きりん組

相武台幼稚園では園児を随時募集しております。

園児募集

写真販売の閲覧はこちらから

写真販売

      職員募集

職員募集


TOP > 思い出ページ

子どもたちの日々の成長を 思い出のページです。

七夕集会 7月3日

園庭の大きな笹に、みんなで飾り付けをして、七夕集会を行いました。
遊戯室で織姫、彦星に関するパネルシアターを見た後に、園庭の笹飾りの前で記念撮影をしました。

夕涼み会 7月6日

当日は時折、雨が降る天候だったため、遊戯室と園庭の両方を使って夕涼み会を行いました。
園庭では学年ごとの盆踊りを行うことができました。

すいかわり 7月8日

年少、年中さんが園庭ですいかわりを行いました。
目隠しをした後に、クラスのみんなの掛け声を頼りにして、棒を力いっぱい振り下ろしていました。

とうもろこしがり 7月9日

園バスに乗って近くの農家の畑へとうもろこしがりに行きました。
背丈よりも高い茎に実ったとうもろこしを探して、一人2本ずつ収穫することができました。

誕生会 7月9日、10日

遊戯室に集まって、7月生まれのお友だちをお祝いしました。
今月の先生たちからのお楽しみは「パネルシアター」でした。

終業式 7月19日

園庭で2学期の終業式をしました。
子どもたちは、明日から始まる長い夏休みのおやくそくを先生としました。

おとまり会(年長) 7月22日、23日

年長さんが横浜市青葉区にある「こどもの杜」へおとまり会へ行きました。
子どもたちは、プールにすいかわり、ナイトハイクなど、2日間にわたり、様々な体験をすることができました。