園での生活 相武台幼稚園では保護者のための子育て支援活動を実施しております。

未就園児教室ふれあい教室

預かり保育きりん組

相武台幼稚園では園児を随時募集しております。

園児募集

写真販売の閲覧はこちらから

写真販売

      職員募集

職員募集


TOP > 思い出ページ

子どもたちの日々の成長を 思い出のページです。

プール指導 5月7日

年中さんと年長さんは、園バスに乗って協栄スイミングクラブ座間でプール指導を受けます。
大きなプールは初めての子もいましたが、バタ足など、楽しく指導を経験できました。

野菜の苗の購入(年長) 5月8日

年長さんが園バスに乗って近所の農家へ夏野菜の苗を買いに行きました。
トマトやキュウリ、ピーマンなどの苗の違いについて、農家の方にお話ししていただきました。

夏野菜の苗植え 5月9日、10日、13日

トマト、ミニトマト、キュウリ、ピーマンの中から、各クラス2つずつ選びました。
選んだ苗を、みんなで園庭のプランターへ植えました。

誕生会 5月14日、15日

遊戯室に集まって、5月生まれのお友だちのお祝いをしました。
年少さんは初めての遊戯室での誕生会でしたが、誕生児さんはインタビューにしっかりと答えていました。

避難訓練 5月17日

給湯室から出火したとの想定で園庭へ避難しました。
大きな音のサイレンにも動じずに、静かに避難することができました。

散歩(年少) 5月22日

年少さんが園の周りに散歩にでかけました。
初めての散歩でしたが、しっかりと手をつなぎながら、列になって歩くことができました。

交通安全教室 5月27日

座間市から交通安全指導員の方に来園していただき、指導を受けました。
模擬信号機を使っての横断歩道の渡り方も、しっかりと練習することができました。

親子遠足(年中) 5月29日

年中さんが貸切のロマンスカーに乗ってピューロランドへ行きました。
駅でのキティちゃんのお出迎えから、乗り物やパレードまで、一日楽しむことがでました。