園での生活 相武台幼稚園では保護者のための子育て支援活動を実施しております。

未就園児教室ふれあい教室

預かり保育きりん組

相武台幼稚園では園児を随時募集しております。

園児募集

写真販売の閲覧はこちらから

写真販売

      職員募集

職員募集


TOP > 思い出ページ

子どもたちの日々の成長を 思い出のページです。

誕生会 2月5日、2月20日

遊戯室で2月生まれのお友だちをお祝いしました。
先生たちからのお楽しみは、鬼が出てくるパネルシアターでした。

作品展示会 2月9日

各教室に子どもたちの作品を展示しました。
工作や、粘土細工、絵画など、様々な作品を保護者の方にご覧いただきました。

ドッチボール大会(年長) 2月15日

園庭でクラス対抗のドッチボール大会を開催しました。
同じクラスの男子と女子がそれぞれ対戦しているときには、子どもたちから大きな声援が上がっていました。

消防訓練 2月18日

火災を想定した消防訓練を行いました。
園庭に避難した後は、消防士さんの指導の下、先生たちが消火器の取扱い訓練をしました。

お店屋さんごっこ 2月19日

お菓子やパンなどの実際の商品を並べて、お店屋さんごっこをしました。
年少さんも、慣れない手つきで紙のお金を数えながら、お買い物を楽しみました。

郵便屋さんごっこ(年中、年長) 2月21日

日替わりでグループごとに郵便屋さんになって、お手紙の配達をしました。
友だちにお手紙を書いた子どもたちは、お返事が来るのを楽しみに待っていました。

園外保育(年少、相模原公園) 2月22日

園バスに乗って年少さんが相模原公園へ行きました。
大きな遊具で遊んだり、広い芝生の上でお弁当を食べたり、楽しい一日を過ごしました。

園外保育(年中、芹沢公園) 2月26日

再整備後の芹沢公園へ園外保育に行くのは、今回が初めてでした。
新しくなった広い園内を、遊具で遊んだり、芝生でボール遊びをしたりしながら一周することができました。

お別れ遠足(年長) 2月27日

バスに乗って、ズーラシアへお別れ遠足に行きました。
当日は肌寒い天候でしたが、広い園内を頑張って歩いて、たくさんの動物たちに会うことができました。