園での生活 相武台幼稚園では保護者のための子育て支援活動を実施しております。

未就園児教室ふれあい教室

預かり保育きりん組

相武台幼稚園では園児を随時募集しております。

園児募集

写真販売の閲覧はこちらから

写真販売

      職員募集

職員募集


TOP > 思い出ページ

子どもたちの日々の成長を 思い出のページです。

運動会 10月6日

相武台東小学校の校庭をお借りして、運動会を開催しました。
当日は天気が心配されましたが、年長さんの組立体操やパレードなど、
練習の成果を披露することができました。

稲刈り 10月12日

園庭のプランターの田んぼで育てた稲の、稲刈りをしました。
この部分がお米になるんだよ、という先生の説明を聞きながら、慎重に刈り取っていました。

冬野菜の種まき 10月15日、18日

プランターに、年少さんは小松菜、年中さんははつかだいこん、年長さんは小かぶの種を蒔きました。
最後に、大きくなーれと、掛け声をかけながら、みんなで水やりをしました。

園外保育(年少) 10月16日

年少さんが園バスに乗って、相模三川公園へ園外保育へ行きました。
大きな遊具や、広い芝生で遊んだ後、持ってきたお弁当を食べました。

誕生会 10月23日、24日

遊戯室に集まって、10月生まれのお友だちの誕生会を行いました。
誕生児へのインタビューや、お歌をうたった後、先生たちからのお楽しみはパネルシアターでした。

消防署見学 10月30日

今年の2月に新しくなった座間市消防本部へ、消防署見学へ行きました。
クラスごとに消防車や救急車などの車両の説明を受けたあと、先生が代表ではしご車に乗りました。