園での生活 相武台幼稚園では保護者のための子育て支援活動を実施しております。

未就園児教室ふれあい教室

預かり保育きりん組

相武台幼稚園では園児を随時募集しております。

園児募集

写真販売の閲覧はこちらから

写真販売

      職員募集

職員募集


TOP > 思い出ページ

子どもたちの日々の成長を 思い出のページです。

こどもの日集会 5月2日

園庭のこいのぼりの下で、子どもの日集会を行いました。
こどもの日の由来のについて先生のお話しを聞いた後に、みんなで「こいのぼり」を歌いました。

じゃがいも掘り 5月13日

園バスに乗って、近くの畑にじゃがいも掘りに行きました。
大きく育った葉っぱや茎を掻き分けながら、一生懸命じゃがいもを掘り出していました。

プール指導(年中、年長) 5月15日〜

園バスに乗って、協栄スイミングクラブへプール指導に行きました。
水に顔をつけて潜水をしたり、ヘルパーとビート板を使ってバタ足の練習をしたりしました。

誕生会 5月15日、16日

5月生まれのお友だちをお祝いして、誕生会を行いました。
今月から年少さんも遊戯室で誕生会を行い、誕生児のインタビューにもしっかりと答えていました。

散歩(年少) 5月22日

年少さんが始めてのお散歩にでかけました。
園のまわりを短時間歩いただけでしたが、列を崩すこともなく、しっかりと歩くことができました。

避難訓練 5月25日

火災を想定して避難訓練を行いました。
「火事です」の放送を合図に、いっせいに園庭へ避難しました。

交通安全教室(年中、年長) 5月28日

遊戯室に交通安全指導員の方に来ていただき、交通安全教室を行いました。
模擬信号機や横断歩道などを使って、交通ルールを学びました。

親子遠足(年中) 5月30日

相武台前から貸切ロマンスカーに乗って江ノ島へ行きました。
新江ノ島水族館では、水槽の魚を観察したり、イルカのショーを観たり、一日楽しく過ごしました。