園での生活 相武台幼稚園では保護者のための子育て支援活動を実施しております。

未就園児教室ふれあい教室

預かり保育きりん組

相武台幼稚園では園児を随時募集しております。

園児募集

写真販売の閲覧はこちらから

写真販売

      職員募集

職員募集


TOP > 思い出ページ

子どもたちの日々の成長を 思い出のページです。

ひなまつり会 3月2日

ゆうぎ室に集まって、ひなまつりのお祝いをしました。
ひなまつりのお話しを先生から聞いた後、全員で「ひなまつり」のうたを歌いました。

観劇会 3月6日

ゆうぎ室で、劇団「青い鳥」の方に、「アラジンの大冒険」を上演していただきました。
魔術師に暗闇へ閉じ込められてしまったアラジンの冒険を、みんなで真剣に見ていました。

誕生会 3月7日

遊戯室に集まって、3月生まれのお友だちをお祝いしました。
3月生まれということで、待ちに待った子どもたちは、元気いっぱい誕生児のインタビューに答えていました。

散歩(年少) 3月12日

年少さんが、園の近くをお散歩しました。
途中の「かにが沢公園」では、遊具で遊ぶことができました。

お別れ交歓会 3月14日

遊戯室に集まって、年長さんのお別れ交歓会を行いました。
最後には、年少、年中さんがアーチを作って、年長さんを送り出しました。

皆勤・精勤賞授与(年長) 3月15日

年長さん最後の登園日に、皆勤賞と精勤賞の授与を行いました。
卒園式は、別会場となるため、幼稚園児として登園するのは、本当にこの日が最後となりました。

修了式(年少・年中) 3月19日

年長さんが卒園した後の幼稚園で、年少・年中さんが修了式を行いました。
園長先生のお話しの後、皆勤賞と精勤賞の授与を行いました。