園での生活 相武台幼稚園では保護者のための子育て支援活動を実施しております。

未就園児教室ふれあい教室

預かり保育きりん組

相武台幼稚園では園児を随時募集しております。

園児募集

写真販売の閲覧はこちらから

写真販売

      職員募集

職員募集


TOP > 思い出ページ

子どもたちの日々の成長を 思い出のページです。

おゆうぎ会 12月6日

ハーモニーホールの大ホールでおゆうぎ会を行いました。
年少さんは舞踊劇、年中さんはダンス、年長さんはオペレッタを、それぞれ発表しました。

外遊び 12月7日

園庭の銀杏が黄色く色付き、木の下は黄色い葉っぱで絨毯のようになりました。
子どもたちは、銀杏の葉を集めたり、園庭を走り回ったりして、思い思いに遊んでいました。

冬野菜の収穫 12月8日、13日

年少さんは小松菜、年中さんは赤かぶの収穫をしました。
収穫した野菜は、お味噌汁にして、お昼ご飯と一緒にいただきました。

誕生会 12月11日、18日

遊戯室で12月生まれのお友だちをお祝いしました。
誕生児のインタビューの後、うたを歌ったり、先生たちのお楽しみを見たりしました。 

おもちつき 12月12日

かまどを使って蒸したもち米を、杵と臼でつきました。
ついたお餅は、砂糖醤油ときな粉で味付けをして、お昼ご飯としていただきました。

クリスマス会 12月19日

遊戯室に集まってクリスマス会を行いました。
パネルシアターや、先生たちのハンドベルの演奏の後、サンタさんが登場して、子どもたちは大興奮でした。

2学期終業式 12月21日

冬晴れの青空の下、園庭で2学期の終業式を行いました。
冬休みのお約束をした後、最後に全員でアンパンマン体操をしました。