園での生活 相武台幼稚園では保護者のための子育て支援活動を実施しております。

未就園児教室ふれあい教室

預かり保育きりん組

相武台幼稚園では園児を随時募集しております。

園児募集

写真販売の閲覧はこちらから

写真販売

      職員募集

職員募集


TOP > 思い出ページ

子どもたちの日々の成長を 思い出のページです。

十五夜 10月4日

十五夜にちなみ、父母の会の保護者の方におだんごを作っていただきました。
おだんごは、子どもたちがお昼ごはんの際に食べました。

運動会 10月8日

相武台東小学校の校庭をお借りして、運動会を開催しました。
年少さんのポンポンや、年中さんのパラシュート体操、年長さんのパレードなど、
子どもたちは練習の成果を存分に発揮することができました。

稲刈り 10月12日

プランターの田んぼに、稲穂が実りました。
先生の説明を聞いてから、子どもたちはハサミを使って稲刈りをしました。

誕生会 10月17日、25日

誕生児へのインタビューや、歌の合唱の後は、先生たちからのお楽しみ。
年少さんはパネルシアター、年中・年長さんはダンスで盛り上がりました。

おいも掘り 10月18日

園バスに乗って、近くの畑においも掘りに行きました。
一生懸命土を掘って、立派に育ったさつまいもを収穫することができました。

園外保育(年長、相模三川公園) 10月24日

相模三川公園へ園外保育に行きました。
遊具や芝生で思い切り遊んだ後に、みんなでお弁当を食べて帰りました。

冬野菜の種まき 10月26日、27日

園庭のプランターに、冬野菜の種を蒔きました。
年少さんは小松菜、年中さんははつか大根、年長さんは小かぶの種をそれぞれ蒔きました。

園外保育(年少、相模三川公園) 10月30日

年長さんに続き、年少さんも相模三川公園へ行きました。
当日は、前日までの雨が嘘のような快晴となり、大山も近くに見ることができました。

消防署見学 10月31日

年中さんと年長さんが、消防署見学に行きました。
今年は、出動中の車両がなかったため、消防車や救急車、はしご車など、全ての車両を見学することができました。