園での生活 相武台幼稚園では保護者のための子育て支援活動を実施しております。

未就園児教室ふれあい教室

預かり保育きりん組

相武台幼稚園では園児を随時募集しております。

園児募集

写真販売の閲覧はこちらから

写真販売

      職員募集

職員募集


TOP > 思い出ページ

子どもたちの日々の成長を 思い出のページです。

こどもの日集会 5月2日

青空を気持ちよさそうに泳ぐ鯉のぼりを見ながら、こどもの日集会を行いました。
先生からこどもの日の説明を受けた後、みんなで「こいのぼり」を歌いました。

野菜の苗の購入 5月8日

園の近所の農家へ、夏野菜の苗を買いに行きました。
農家の方の説明を聞いてから、大切に苗を持ち帰りました。

夏野菜の苗植え 5月9日

年長さんが農家から買って来た苗を、各クラス2本ずつ園庭のプランターへ植えました。
植える苗は、きゅうり、トマト、ミニトマト、ピーマン、なすの中から、子どもたちが決めました。

朝顔の種まき 5月11日

園庭のプランターに年中さんが朝顔の種を蒔きました。
小さな種を一粒ずつ、慎重に土の中へと入れていきました。

誕生会 5月10日、15日

今月から年少さんも遊戯室で誕生会を行いました。
まだ教室以外の場所に慣れていないのか、緊張した様子で参加する子もいました。

年少お散歩 5月23日

年少さんが始めてのお散歩に行きました。園を出て、近くのプールの裏を回るコース。
しっかりと手をつなぎながら、みんな元気に歩くことができました。

交通安全教室 5月29日

遊戯室に市役所の指導員の方に来ていただき、交通安全教室を行いました。
参加した年中・年長さんは、横断歩道の正しい渡り方など、しっかりとお話を聞くことができました。

夏野菜の収穫 5月29日

年中こすもす組さんのきゅうりが、早くも収穫できる大きさに育ちました。
収穫したきゅうりは、早速浅漬けにして、お昼ご飯の時にいただきました。

年中親子遠足 5月30日

年中さんが貸切のロマンスカーに乗って、新江ノ島水族館へ行きました。
たくさんの水槽や、イルカのショーを見たり、楽しい一日を過ごすことができました。