園での生活 相武台幼稚園では保護者のための子育て支援活動を実施しております。

未就園児教室ふれあい教室

預かり保育きりん組

相武台幼稚園では園児を随時募集しております。

園児募集

写真販売の閲覧はこちらから

写真販売

      職員募集

職員募集


z

TOP > 思い出ページ

子どもたちの日々の成長を 思い出のページです。

過去の行事はこちらからどうぞ

親子遠足(年長) 6月5日

相武台前駅から貸切りのロマンスカーに乗って、よみうりランドへ親子遠足に行きました。
当日は、他のお客さんが少なかったこともあり、子どもたちはお気に入りの乗り物に何回も乗っていました。。

じゃがいも掘り 6月7日、13日

園バスに乗って、近くの畑にじゃがいも掘りに行きました。
クラスによっては、掘っている最中に雨が降ってきてしまいましたが、
泥だらけになりながら、一生懸命掘りました。

誕生会 6月12日、26日

遊戯室で6月生まれのお友だちをお祝いしました。
誕生児へのインタビューや、歌をうたった後に、先生たちの楽しいお楽しみを見ました。

田植え(年中) 6月20日

園庭のプランターに年中さんが田植えをしました。
先生から稲の説明を聞いた後に、泥の中に手を入れて、慎重に稲を植えました。。

プール遊び(年少) 6月21日

2階のベランダにあるプールで、年少さんがプール遊びをしました。
初めは冷たい水に緊張した様子でしたが、すぐに水に慣れると、おもちゃも使って遊んでいました。

開園記念イベント 6月24日

今年の開園記念イベントは、遊戯室に「マジカル博士」をお招きし、マジックを見ました。
ふだん見ることのできない、プロのマジックに、1時間、子どもたちは釘付けでした。

カレーづくり 6月25日、28日

みんなで掘ったじゃがいもを使って、カレーをつくりました。
年少さんは玉ねぎの皮むきと、ニンジンの型抜き、年中、年長さんは包丁を使って野菜を切りました。

過去の行事

5月
●プール指導 ●野菜の苗の購入 ●夏野菜の苗植え ●誕生会
●避難訓練 ●散歩 ●交通安全教室 ●親子遠足

4月
●始業式 ●新入園児歓迎会 ●誕生会 ●こどもの日集会

3月
●ひなまつり会 ●観劇会 ●誕生会 ●お散歩 ●お別れ交歓会
●皆勤・精勤賞の授与 ●終業式

2月
●誕生会 ●作品展示会 ●ドッチボール大会 ●消防訓練 ●お店屋さんごっこ
●郵便屋さんごっこ ●園外保育 ●お別れ遠足

1月
●始業式 ●誕生会 ●とん汁づくり ●シェイクアウト訓練 ●園外保育 ●豆まき

z